Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

Canon EOS 6D MarkII を持って散歩した

前まで使っていた EOS Kiss X3 が天寿を全うしまして、新しいのほしいなと思っていたときに神楽坂つむりさんのブログ記事を読んでフルサイズよさそうだな?と思っていたところ、フルサイズはいいぞという声をTwitterでも頂いたので、自転車もあることだしあちこち行った先でパシャパシャ写真でも!ということでいろいろ撮ってみました。写真のウデマエは……構図の基本が知識としてあるくらいなのでウマいわけではないんですが、色んな人の写真を見ているとなにで撮ってても「この構図いい!」と思ったら即パク真似してみたりしています。来年はもっとカメラと一緒に出かけたいなぁ。ちなみに新しいカメラはEOS 6D MarkIIで今年一番高い買い物でした。たぶん。結果フルサイズはいいぞってことで、買ってから既に2ヶ月くらいたってますがあちこちで撮りまくってます。

f:id:KeithYokoma:20171105123249j:plain

f:id:KeithYokoma:20171105124956j:plain

f:id:KeithYokoma:20171105125352j:plain

f:id:KeithYokoma:20171105125403j:plain

f:id:KeithYokoma:20171105153920j:plain

f:id:KeithYokoma:20171105154317j:plain

f:id:KeithYokoma:20171105154434j:plain

f:id:KeithYokoma:20171105154451j:plain

f:id:KeithYokoma:20171106230925j:plain

f:id:KeithYokoma:20171111130529j:plain

f:id:KeithYokoma:20171111180813j:plain

f:id:KeithYokoma:20171112152543j:plain

f:id:KeithYokoma:20171112152643j:plain

f:id:KeithYokoma:20171218134844j:plain

f:id:KeithYokoma:20171218132403j:plain

f:id:KeithYokoma:20171209142001j:plain

f:id:KeithYokoma:20171209140651j:plain

f:id:KeithYokoma:20171210130839j:plain

フルサイズはいいぞ。

レンズは標準のやつを使っています。EOS Kiss のときのものは使いまわせないのでどうにかしよう。フルサイズともなるとレンズ沼にはまったらすごい勢いでお金が溶けていくのが目に見えているので、レンタルとかで楽しむのもアリかなと思っています。一応パンケーキレンズもあるし、困るのはすごい遠い被写体に寄りたいときだけ。でも知ってるんだ、望遠レンズは暗くなりがちでその中でも明るいレンズを選ぼうとするとカメラがもう一台買えるくらいすることを……やはりレンタルだ。