Infinito Nirone 7

白羽の矢を刺すスタイル

val age = 0x20

やったね僕も二十歳(16進数)になりました!

去年の自分はなにか目標でも立ててたのかと思って振り返ったら何もありませんでした。代わりに DroidKaigi がコロナ禍の始まりとかちあって中止となったことで、それまでのいろいろな準備をせめて何らかの形でアウトプットしようという供養エントリを書いていました。

blog.keithyokoma.dev

まだまだコロナ禍は収まる気配はなく、DroidKaigi も平年のような大きな会場を利用しての開催予定をたてるには難しい状況ですが、Podcast を始めたり2021年版公式アプリを公開したりと少しづつ活動の幅を広げてきています。

自分自身はというと、去年は思ってもいませんでしたが新しい会社で働いていて引き続き Android アプリをもりもり作っています。 今は Android エンジニアが自分ひとりということもあり、とにかく Android アプリの実装に必要な判断を自分ひとりでやっている状況なので、はやくコードそのものだけでなく設計やら作り方など含めてレビューしてくれる仲間を求めています。もちろん単にアプリを作るだけじゃなくて、いろんなアイディアを話し合う仲間でもあってほしいですが。 スタートアップということでまだまだ足りないものだらけですが、着実に前進していて楽しく仕事をしています。新しいもの、足りてないものをもりもり作るのが好きな人は声をかけてもらえれば、いつでもお話できます。

あとはクラウドファンディングでの技術書執筆プロジェクトもすすめています。リリースがだいぶ近づいており、佳境という感じです。絶対にリリースするぞ!

干し芋